人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァーチャルニートアイドルの杯のブログです☆
by hai_kun
カテゴリ
日常
バトン
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


What's your name?

早起きをした。

ふと目が覚めて時計を見る、5時40分。

外はまだ暗いけど確実に朝だ、久しぶりに夜眠れた気がした。

今から夜が明けていくのかと思うと、否応なしにテンションもあがる。

毎日起きたら外は暗くて、部屋は暗くて、ぼーっとして。

それを直すために徹夜して次の夜まで起きてて、

次の日朝起きるけど、やっぱり夜寝なくて朝寝る、その繰り返し。

でもたまにこうやって、自然に夜眠れる日が来ると、自然に朝起きれてとてもうれしい。

今日はそんな朝起きただけの、なんでもない一日のお話。



さて、せっかく昼間行動できるんだし何かしようと思いました。

家にいたのでは、夜起きた時と同じなので外へ出ることに。

顔を洗って、服を着替えて、食事を済ませていざ出陣です。

薄着のせいか思ったより外は寒く、コンビニで何か暖かい物でも買うことに。

でもよくよく考えてみると、こんな時間に出かけてもどこも閉まってそうです。

出勤ラッシュとかぶるし、ついでなのでしばらく駅前のコンビニで休憩することに。


早く時間過ぎないかなぁなんて思いながら本を読んでいると、

店に入ってきた高校生が、僕のとなりにいた高校生に

 「グッチ今何時?」

と聞いてきました。

ん?グッチ?

僕はそれを聞いて、なんだか違和感を感じました。


グッチは彼のあだ名?それとも時計がGUCCI?

その時僕は少し疑問に思っただけだったのですが、

家に帰ってから考えると、気になって仕方ありません。


そうです、もし彼の名前がグッチなのだとしたら。

世の中には珍しい名前の人たちがたくさんいます。

そんな珍しい名前について調べてみることにしました。


まず出てきたのはここ


とても変わった名前が多く驚きました。

おそらく彼の場合は名前が裕三で、グッチというあだ名なんだと勝手に思ってますが、

シャネルが入ってるあたり分かりませんね。


まぁなんにせよ、人の名前です。

僕は人の名前について悪く言う気はまったくないです。

それを踏まえた上で、次はここを見てください。



どうでしょうか?

たしかに珍しい名前が多いですが、


・いちご姫
・たかしくん(くん、まで名前)
・辻モニ(つじもに)
・ハム太郎
・飛行機(ひこうき)
・ラッキー星(らっきーすたー)
・二輪(ばいく)
・光宇宙(ぴかちゅう)
・機械(マシン)
・運子(うんこ)
・穴痕打(あなこんだ・女)


このあたりはもう、人の名前ではないような気がしました。

さすがに、あんまりです。

でも、それでも強く生きていってほしいです。




ハム太郎君が恥じることなく自己紹介が出来る様な、

そんな思い遣りのある世の中になることを心から願っています。
by hai_kun | 2006-01-21 03:34 | 日常
<< 彼との距離 ゲーリー・トマソン >>