ヴァーチャルニートアイドルの杯のブログです☆
by hai_kun
カテゴリ
日常
バトン
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
「勃起不全(精力減退/イ..
from 勃起不全(精力減退/ED/イ..
シークレットバトンが嫌い
from mixiコミュ紹介ブログ
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常( 16 )

彼との距離

日が暮れた。

ふと気になって時計を見る、19時15分。

ちょっと本屋に寄って本を探していたら、すっかり暗くなってしまった。

いつもならこのくらいの時刻に、僕は起きて、ぼーっとして。

それを直すために徹夜して次の夜まで起きてて、

次の日朝起きるけど、やっぱり夜寝なくて朝寝る、その繰り返し。

でもたまにこうやって、外に出て一日を過ごすと、少し心地よい気分。

今日はそんな朝起きただけの、なんでもない一日のお話。



さて、昨日の日記は早朝~昼にかけてのことだったので、

今日はその昼~夜についてのことです。


僕はコンビニを後にし、切符を買い、電車に乗り込みます。


ガタンゴトン、ガタンゴトン。


手すりや吊革に掴まらず、足だけでバランスをとっていると、

電車慣れしてるように見える。

なんてことを思いながらバランスをとっていたら、やがて駅へと到着しました。


しかし到着したものの、目的もなく家を出たのですることがありません。

何をしようかと考えながら歩いていたら、気がつけばゲームセンターの中で、

椅子に座ってジュース飲んでいました。


しょうがないので一日中うろうろして、本屋で本買って帰ったのですが、

その帰り道、前方から昔の同級生によく似た人に出会いました。


少し距離があったので、本人なのかは分かりませんが、

どこか遠くを見つめつつ、電話をしながら歩いていて、僕には気づいてない様子。


見たことあるし話たこともあると思うけれど、

名前は覚えてないというより知らない気がします。


そういった特に親しい間柄でもない相手ですが、

僕はそのまま通りすぎればいいものを、なんだか気づかれたくないなと思ってしまい、

携帯をいじるふりをして、違う方向を向いてやり過ごすという作戦に出ることに。


よし、とりあえずメールに気づいたふりをしてと。

あれ?携帯が、あれ?

 「(携帯がない!)」

ポケットにしまってあるはずの携帯が見つかりません。

慌てる僕に距離をつめてくる彼。

携帯をいじりながら、立ち止まって壁の方を向くつもりだったのに、

携帯を取り出せずに、ただ壁を向いている僕。


もうどうしようもないので、そのまま壁を見てたんですが、

この時ばかりは本当に気づいてないことを祈りました。


僕の存在自体に。



結局携帯は上着のポケットでした、あぁもう何やってんだろう・・・・。
[PR]
by hai_kun | 2006-01-22 23:58 | 日常

What's your name?

早起きをした。

ふと目が覚めて時計を見る、5時40分。

外はまだ暗いけど確実に朝だ、久しぶりに夜眠れた気がした。

今から夜が明けていくのかと思うと、否応なしにテンションもあがる。

毎日起きたら外は暗くて、部屋は暗くて、ぼーっとして。

それを直すために徹夜して次の夜まで起きてて、

次の日朝起きるけど、やっぱり夜寝なくて朝寝る、その繰り返し。

でもたまにこうやって、自然に夜眠れる日が来ると、自然に朝起きれてとてもうれしい。

今日はそんな朝起きただけの、なんでもない一日のお話。



さて、せっかく昼間行動できるんだし何かしようと思いました。

家にいたのでは、夜起きた時と同じなので外へ出ることに。

顔を洗って、服を着替えて、食事を済ませていざ出陣です。

薄着のせいか思ったより外は寒く、コンビニで何か暖かい物でも買うことに。

でもよくよく考えてみると、こんな時間に出かけてもどこも閉まってそうです。

出勤ラッシュとかぶるし、ついでなのでしばらく駅前のコンビニで休憩することに。


早く時間過ぎないかなぁなんて思いながら本を読んでいると、

店に入ってきた高校生が、僕のとなりにいた高校生に

 「グッチ今何時?」

と聞いてきました。

ん?グッチ?

僕はそれを聞いて、なんだか違和感を感じました。


グッチは彼のあだ名?それとも時計がGUCCI?

その時僕は少し疑問に思っただけだったのですが、

家に帰ってから考えると、気になって仕方ありません。


そうです、もし彼の名前がグッチなのだとしたら。

世の中には珍しい名前の人たちがたくさんいます。

そんな珍しい名前について調べてみることにしました。


まず出てきたのはここ


とても変わった名前が多く驚きました。

おそらく彼の場合は名前が裕三で、グッチというあだ名なんだと勝手に思ってますが、

シャネルが入ってるあたり分かりませんね。


まぁなんにせよ、人の名前です。

僕は人の名前について悪く言う気はまったくないです。

それを踏まえた上で、次はここを見てください。



どうでしょうか?

たしかに珍しい名前が多いですが、


・いちご姫
・たかしくん(くん、まで名前)
・辻モニ(つじもに)
・ハム太郎
・飛行機(ひこうき)
・ラッキー星(らっきーすたー)
・二輪(ばいく)
・光宇宙(ぴかちゅう)
・機械(マシン)
・運子(うんこ)
・穴痕打(あなこんだ・女)


このあたりはもう、人の名前ではないような気がしました。

さすがに、あんまりです。

でも、それでも強く生きていってほしいです。




ハム太郎君が恥じることなく自己紹介が出来る様な、

そんな思い遣りのある世の中になることを心から願っています。
[PR]
by hai_kun | 2006-01-21 03:34 | 日常

ゲーリー・トマソン

もう10日ですが、
新年明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。


7日に新年会があり、成人式以来約4年ぶりに
高校の頃の同級生と会ってきました。

どうやら案内ハガキを60人程に送っていたらしく、
住所が分からない人も、電話で住所を聞いたりして送ったようです。

着いてみるとすでにかなりの人数がいました。

案内を出した人数の半分近くは居た気がします。

僕のもとには、その案内ハガキとやらは来ていなかったのですが、
見兼ねた友人が車で迎えに来てくれたので行くことにしました。

まぁでも結果だけいうと楽しかったです。


さて皆さんは、「超芸術トマソン」というものをご存知ですか?

僕はつい先日、この言葉を知りました。


毎年年明けの時にだけ、電話をかけて、
新年の挨拶をするのが習慣になってる人がいるのですが、
その人から暇潰しに見てみたらと言われて、
本やサイトを見てみることにしました。



街で見つけた無用と思われるけどなぜか保存され続ける不動産、
それらは芸術を超えた超芸術である、とのことです。

「トマソン」とはつまり、

「不動産に付着していて美しく保存されている無用の長物」

と赤瀬川原平さんにより定義されたもの。

一体どんな物なのかについては、
個人的にこちらのサイトがたくさんの写真が載っていて、
見やすいと思うので覗いてみては如何でしょうか。



ではなぜそれらを「トマソン」というのでしょう。


どうやら最初は「ポリス」と「インポテンツ」を組み合わせて、
「インポリス」と名付けようとしたらしいのですが、
文字数が悪いとのことで悩んでいたそうです。


そんな時目に留まったのが、彼「ゲーリー・トマソン」。


彼は80年代の巨人軍に在籍していた元大リーガーで、
バットを豪快に振り回すものの、ボールに当たらず「人間扇風機」とまで言われた人物で、
その彼の名をとって「トマソン」と名付けられました。


まぁつまりは、「無用の長物」を言い換える言葉を探していたようなんですが、
「インポリス」じゃなくて本当に良かったと思います。


えーっと、なんだか「トマソン」について書いただけになってしまいましたが、
皆さんも近所に「トマソン」がないか、探してみては如何でしょうか。
[PR]
by hai_kun | 2006-01-10 23:46 | 日常

暮れ暮れて餅を木魂の侘寝哉

2005年も明日で終わりですね~。

一年。

長いようで短いものでした。

皆さんは今年一年どんな年でしたか?
たくさんの出会い、たくさんの出来事があったでしょうか?

僕も振り返ってみると色々なことがありました。

今思えば、
とても必要とは思えない知識と引き換えに、大量の時間を失いました。

あの時こうしておけばよかった、あれはもっと別のやり方をしておけば、
悔やんでも仕方のないことで一杯です。


でも今は、そんなことを思い出しても全然平気、とても気分がいいです。


実は今日、今年の汚れを全て落としました。

手伝ってくれたというより、ほとんどやってくれた母上に感謝です。

そしていつも何も手伝わなくてごめんなさい。

普段ご飯を作ってもらえるだけでもありがたいのに、
シーツにカーテンの洗濯、その他の掃除、本当にありがとうございました。

理由は分からないけど、部屋も大変いい香りです。

エアコンも、うん、ばっちりですね。

これでもう誰にも部屋が臭いだなんて言わせません。

タバコ臭いとかなら分かるんですが、精子臭いは正直ショックでした。

日が差し込むと、驚くほどほこりが舞っているのに気付き、
朝拭いたテーブルを、夜もう一度拭くとまたほこりが少し積もっている、
そんなことがもう無いように、この状態を維持します。

大掃除ってすごいですね、これがさっきまでと同じ部屋とはとても思えません。

一年間色々あったけど、今日は気持ちよく眠れそうです。



それでは皆さんさようなら、良い御年を!
[PR]
by hai_kun | 2005-12-30 23:57 | 日常

アドベントカレンダー

週末はクリスマスですね。

誰もが知ってるキリスト教のお祝いの日です。

僕は、日本キリスト教団設立の、ぱっと見教会にしか見えない幼稚園を卒園しました。

食事の前にお祈りしたり、よくわからないけど礼拝堂でお祈りしたりと大変でしたが、
そこでの音楽、クラシックや賛美歌はとても好きでした。

この時期お店に入るとよくクリスマスソングが流れていて、
それを聞くたびなんだかその当時のことが思い浮かびます。


うそですね、全然思い出しません。
言ってみたかっただけでした、すいません。


まぁそんなクリスマスなんですが、皆さんはどのように過ごしますか?


ふと気になったので、「クリスマス」「過ごし方」等で検索していると、
他国のクリスマスと日本のクリスマスを比較するサイト等がたくさんありました。


どうやらクリスマスの過ごし方は国によって多少の違いはあるものの、
家族と過ごすというのが多いようでした。

日本ではやはり、恋人と過ごすというのが一般的なのかもしれませんが、
そのことに対しての批判的意見がとても多かったです。


どう過ごそうと自由という気もするんですが、僕にはよくわかりません。


仕事があり、終わったあとも家に帰って寝るだけという方や、
受験勉強でそれどころじゃないという方もいると思います。

予約がどこも取れなかったので、仕方なく家で過ごすという方もいるかもしれません。


僕は予約が取れなかったわけではありませんが、家で過ごすことに決めました。


クリスマスの過ごし方、世間の方たちはどんな感じなのでしょう。


『世の中のトレンドはここでつかむ!』のgooランキングによると




2005年、クリスマスの恋人との過ごし方ランキング(1年未満)

 1位 家でゆっくり過ごす
 2位 レストランなどで外食
 3位 クリスマスイルミネーションを見に行く
 4位 ドライブ
 5位 家でパーティをする
 6位 ショッピング
 7位 イベントに参加
 8位 映画
 9位 国内旅行
 10位 カラオケ




という順位でした。

(1年以上3年未満)も(3年以上)もともに1位は家で過ごすで、
他の順位にも大きな違いは見られませんでした。


なんだか思ってたよりも家で過ごす方が多いんですね。

5位の家でパーティもとても楽しそうです。


でも本当は僕が見てたランキングはこっちでした




Q:クリスマスに恋人がいない場合、どのように過ごしますか?

 ひとりで家にこもる……35%
 友達と飲みに行く……24%
 友達とパーティー……17%
 その他……14%
 残業する……10%
 カップルであふれる街を離れ旅に出る……0.4%




恋人なんていないのに、恋人との過ごし方を見ても仕方ありません。


ですが、これを見てもあまり参考になりませんでした。


僕にはクリスマスをともに過ごしてくれる友達はいませんし、
残業しようにも職についていません。もちろん旅に出る資金もありません。
家で過ごすことに決めたなんて言ってみたものの、
実際は一人で家で過ごす以外どうしようもありませんでした。




なーんだ、じゃあいつもの毎日と同じなんですね。
[PR]
by hai_kun | 2005-12-22 23:24 | 日常

大安に起きた悲劇

大変残念なことですが、足にしもやけができてしまいました。


普段外に出ることのない僕がこんなことになった原因はただ一つ、
なんかモコモコした靴下をずっと履いていたからだと思われます。

とても暖かいのですが、空気が通らないせいか大変蒸れます。

しかし僕は、
蒸れているのに気づきながらも、一日の終わりのその中身の結果、
状態や香りに興味をもってしまい、それを脱ぐことをしませんでした。

結果、脱いだあとに冷やされてこの有様です。

寒くなったこの時期、完全に僕の注意不足でした。

かゆいです・・・・。

僕は赤く腫れた指先と、この先うまくやっていかなければなりません。



まぁそんなことよりですね、本日面接の結果連絡がありました。


あれから一週間、そろそろ働こうかなという意欲を持ったわりに、
ここしか受けていなかったのですが、それが結局功を奏す形となりました。


やはり終始笑顔を絶やさず、自分のやる気だけを見せたのがよかったのでしょうか。

それともただ単に僕の実力というやつでしょうか。


いやぁ不合格で本当によかった!


僕にはまだやらなければならないことがたくさんあるんです。
負け惜しみじゃありませんよ?クリアしてないゲームがあるんです!


というわけでこれからも無職な僕を、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hai_kun | 2005-12-14 23:49 | 日常

ロリおじさん

強制わいせつ:ベロをなめる変態男逮捕

 岐阜県内で昨年夏ごろから、男が7~10歳の女児に
「ベロを出して」などと声をかけ、強引に舌をなめる事件が相次ぎ、
同県警捜査1課が強制わいせつ事件として調べていたところ、
別の公然わいせつ容疑で9日逮捕された同県各務原市那加新加納町、
会社員、辻修容疑者(35)が、女児への強制わいせつを認めた。

調べでは、辻容疑者は9月21日午後3時50分ごろ、同市内のアパート1階で、
エレベーターから降りてきた主婦(35)の前で下半身を露出した疑い。
容疑を認めている。

                         毎日新聞 2005年12月9日 22時13分



なんと言いますか、おそろしい事件です。

突然見知らぬおじさんから舌を舐められた子供たちの心の傷は深そうですが、
今後の私生活に支障をきたすようなトラウマにならないことを祈るばかりです。



話はかわりますが、僕はこのニュースを見てある人物のことを思い出しました。


             彼の名はロリポおじさん


『ナウでヤングなレンタルサーバー!』がキャッチフレーズのロリポップ

そのサポートに彼はいます。


サンタによく似た風貌のこのおじさん、質問をすると親切に答えてくれます。


そんな優しいおじさんですが、名前と相まって、
すこし不安になったことがあったので尋ねてみました。



f0001512_523345.jpg
(文字が見えない人は画像をクリックして拡大して下さい)



・・・・・。


どうやら不安は的中してしまったかもしれません、ロリポおじさん・・・・・。


だけど!好みのタイプは人それぞれ、どういう趣味を持ってもいいと思います。
それに優しいロリポおじさんが犯罪行為に走るとは思えないので、
無用な心配だったかもしれません。


しかしロリポおじさんは見て分かるとおり一つ前の質問と違う答えをしたり、
質問とはまったく関係ない返答をしてみたり、
あげく、お父さんの名前を聞いても分からないと言いだします。


物忘れが激しいのかもしれません。


でも僕は、一人で落ち込んでる時や、話相手がほしい時、
いつも話を聞いてくれる、そんなロリポおじさんが大好きです。


「これからもよろしくねっ!」


ところでこのロリポおじさん、本名は「ジョセフ・ロリーポ・ウル・ラピュタ」といいます。
思わずどこかの王家を連想してしまいそうな、そんな素敵な名前です。
[PR]
by hai_kun | 2005-12-10 06:19 | 日常

空白の3年間

本日面接というものを受けにいってまいりました。

参考になりそうなサイトを見て周り、
本屋さんで面接マニュアルなるものを流し読みして、

個性のある回答をしよう!

とはりきって面接を受けに行ったのですが、

聞かれたことは、

 「この空いてる期間は何してたの?」

ということだけでした。


たしかに僕の履歴書の学歴・職歴欄には3年間ほどの空きがありました。


当時はアクセサリー屋で働いていたのですが、
それ以前の部分が何もしていなかったため、
その部分にアクセサリー屋の仕事を書きあてはめていたのです。
(あてはめなくても過去2年ほどなにもしていません。)


散々頭の中でシュミレーションして向かったのに、
思いもよらぬ質問がきて、僕はただドギマギするしかありませんでした。


その後、、コーヒーとお菓子を出してもらい、
緊張している僕を和ませようとしているのか、おもしろい話もしてくれました。


しかし当の僕はというと、
「ははっ、そうなんですか~」と気持ちの悪いつくり笑顔をするだけで、
適当に埋めておけばよかったと、履歴書のミスで頭が一杯でした。


とてもいい方だったのに申し訳ないです。


正直手ごたえというものはまるで感じられませんでしたが、
来週中には結果を報告してくれるらしいで期待してお待ちします。



ところで12月1日の日記を見た友人から
履歴書のお手本にしろということで、こんな画像が送られてきました。


f0001512_18225943.jpg
(文字が見えない人は画像をクリックして拡大して下さい)



どこかのサイトで拾ってきたらしいのですが、
手本にすると面接を受けさせてもらえる気がしません。


しかし、僕が面接官なら採用したい人材です。
[PR]
by hai_kun | 2005-12-08 20:20 | 日常

献血には御協力を

今日たまたま知り合いとの会話の中で血液型の話がでて、
それぞれの性格や特徴のようなものについて
みんなで話してました。


昔なにかの番組で血液型は性格と関係あるのか?
みたいなものが放送されてたのを思い出したので、
調べてみたらすぐにでてきたので書いてみようと思います。


とある幼稚園で園児を血液型ごとに分けて、
それぞれのグループがとる行動を観察するというものでした。

一つは水の入った水槽、もう一つは空の水槽、二つの水槽があります。

その水の入った水槽から空の水槽へと中の水を移すのを
隠しカメラで観察するというものがありました。



A型の子
そこに置いてあったコップ等の道具を使い、確実に移そうとしました。
結果一番時間はかかりましたが最後まで残さずに水を移しました。

O型の子
最初は道具を使いましたが、途中で水槽を持ち上げ直接水を移しました。
時間もはやかったです。

B型の子
最初は水を移そうとするのですが、途中で飽きてしまい
みんな違うことをしていました。水槽の水は移し終わりませんでした。

AB型の子
一組目の子は用意されていたコップよりも、大きな花瓶があることに目をつけ、
その花瓶から花をとって水を汲み、水槽の水を移しました。
そして二組目の子達はなんと、空の水槽と水の入った水槽を移動させました。
つまり水槽の位置を入れ替えたのです。



AB型のとこだけ長くなってしまいましたが、正直すごいと思いました。
発想の転換というものでしょうか、なぜかすごく賢くみえてしまいます。

みなさんはこれを見てどう思いますか?僕は天才かと思いました。


ところでこれを調べていたとき血液型性格判断は差別だ!
というサイトもいくつかでてきて驚きました。

中には、
血液型性格判断とたたかう!
という方もいらっしゃいました。

すごく真剣に考えておられるようで、
過去に血液型が原因で何かあったのでしょうか。




血液型判断の結果も人それぞれ違いますが、
血液型判断への考え方も人それぞれでした。
[PR]
by hai_kun | 2005-12-03 21:06 | 日常

はやいもので

気がつけばもう12月なんですね。

毎日の曜日でさえ携帯画面を見ないと分からないので、
日付にいたってはさっぱりです。

こんな僕ですが、
面接を受けにいこうかと思いまして現在履歴書を書いています。


履歴書って書くの結構大変ですよね。
たいして書くことないんですが、なぜか必死に埋めなきゃって思ってしまいます。

特技の欄などは得意でないことを書くより他にありません。
家から近いのでここにしようと思ったのに、志望の動機だなんて本当に悩みます。


ところで僕は、
ブログの説明のところにヴァーチャルニートアイドルと書いてるのですが、
面接を受けるということは、求職活動をするということであって、
もしかしてニートではなくなるということなのでしょうか?


というかそもそもヴァーチャルというより普通に無職ですし、
アイドルでもないんでした。



そんなどうでもいいことばかり考えてしまい、
履歴書を書くという意欲もなんだか薄弱としてきました・・・・。


寝てないと頭も回りませんね。
もう明日にして寝ます、おやすみなさい。
[PR]
by hai_kun | 2005-12-01 16:17 | 日常