ヴァーチャルニートアイドルの杯のブログです☆
by hai_kun
カテゴリ
日常
バトン
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
「勃起不全(精力減退/イ..
from 勃起不全(精力減退/ED/イ..
シークレットバトンが嫌い
from mixiコミュ紹介ブログ
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


空白の3年間

本日面接というものを受けにいってまいりました。

参考になりそうなサイトを見て周り、
本屋さんで面接マニュアルなるものを流し読みして、

個性のある回答をしよう!

とはりきって面接を受けに行ったのですが、

聞かれたことは、

 「この空いてる期間は何してたの?」

ということだけでした。


たしかに僕の履歴書の学歴・職歴欄には3年間ほどの空きがありました。


当時はアクセサリー屋で働いていたのですが、
それ以前の部分が何もしていなかったため、
その部分にアクセサリー屋の仕事を書きあてはめていたのです。
(あてはめなくても過去2年ほどなにもしていません。)


散々頭の中でシュミレーションして向かったのに、
思いもよらぬ質問がきて、僕はただドギマギするしかありませんでした。


その後、、コーヒーとお菓子を出してもらい、
緊張している僕を和ませようとしているのか、おもしろい話もしてくれました。


しかし当の僕はというと、
「ははっ、そうなんですか~」と気持ちの悪いつくり笑顔をするだけで、
適当に埋めておけばよかったと、履歴書のミスで頭が一杯でした。


とてもいい方だったのに申し訳ないです。


正直手ごたえというものはまるで感じられませんでしたが、
来週中には結果を報告してくれるらしいで期待してお待ちします。



ところで12月1日の日記を見た友人から
履歴書のお手本にしろということで、こんな画像が送られてきました。


f0001512_18225943.jpg
(文字が見えない人は画像をクリックして拡大して下さい)



どこかのサイトで拾ってきたらしいのですが、
手本にすると面接を受けさせてもらえる気がしません。


しかし、僕が面接官なら採用したい人材です。
[PR]
by hai_kun | 2005-12-08 20:20 | 日常
<< ロリおじさん 献血には御協力を >>