ヴァーチャルニートアイドルの杯のブログです☆
by hai_kun
カテゴリ
日常
バトン
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
「勃起不全(精力減退/イ..
from 勃起不全(精力減退/ED/イ..
シークレットバトンが嫌い
from mixiコミュ紹介ブログ
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


献血には御協力を

今日たまたま知り合いとの会話の中で血液型の話がでて、
それぞれの性格や特徴のようなものについて
みんなで話してました。


昔なにかの番組で血液型は性格と関係あるのか?
みたいなものが放送されてたのを思い出したので、
調べてみたらすぐにでてきたので書いてみようと思います。


とある幼稚園で園児を血液型ごとに分けて、
それぞれのグループがとる行動を観察するというものでした。

一つは水の入った水槽、もう一つは空の水槽、二つの水槽があります。

その水の入った水槽から空の水槽へと中の水を移すのを
隠しカメラで観察するというものがありました。



A型の子
そこに置いてあったコップ等の道具を使い、確実に移そうとしました。
結果一番時間はかかりましたが最後まで残さずに水を移しました。

O型の子
最初は道具を使いましたが、途中で水槽を持ち上げ直接水を移しました。
時間もはやかったです。

B型の子
最初は水を移そうとするのですが、途中で飽きてしまい
みんな違うことをしていました。水槽の水は移し終わりませんでした。

AB型の子
一組目の子は用意されていたコップよりも、大きな花瓶があることに目をつけ、
その花瓶から花をとって水を汲み、水槽の水を移しました。
そして二組目の子達はなんと、空の水槽と水の入った水槽を移動させました。
つまり水槽の位置を入れ替えたのです。



AB型のとこだけ長くなってしまいましたが、正直すごいと思いました。
発想の転換というものでしょうか、なぜかすごく賢くみえてしまいます。

みなさんはこれを見てどう思いますか?僕は天才かと思いました。


ところでこれを調べていたとき血液型性格判断は差別だ!
というサイトもいくつかでてきて驚きました。

中には、
血液型性格判断とたたかう!
という方もいらっしゃいました。

すごく真剣に考えておられるようで、
過去に血液型が原因で何かあったのでしょうか。




血液型判断の結果も人それぞれ違いますが、
血液型判断への考え方も人それぞれでした。
[PR]
by hai_kun | 2005-12-03 21:06 | 日常
<< 空白の3年間 はやいもので >>