ヴァーチャルニートアイドルの杯のブログです☆
by hai_kun
カテゴリ
日常
バトン
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
「勃起不全(精力減退/イ..
from 勃起不全(精力減退/ED/イ..
シークレットバトンが嫌い
from mixiコミュ紹介ブログ
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最強の動物

今日アニマルプラネットという番組でトラの親子の生活が放送されていました。

その中でトラがヌマワニの獲物を横取りするために、ワニがたくさんいる池の中を
ゆうゆう泳いでいく姿を見て驚きました。

そのときは残念ながら獲物を奪うことはできなかったのですが、
以前見たときはワニがトラからやられている姿でした。



そう野生の世界では時にこういう戦いが行われることがあるようです

野生動物の戦い

その時思ったのが一体どの動物がもっとも強い動物なのかということでした
昔そういうスレッドがありそこで見た結果は


☆雄の成獣同士(ブチハイエナは雌)が陸で一対一で戦った時の結論

SS アフリカゾウ 
S  インドゾウ  トラ ライオン
A  シロサイ インドサイ クロサイ
B  スイギュウ ガウル ヒグマ キリン ホッキョクグマ カバ バイソン セイウチ
C  ジャガー セイウチ イリエワニ ナイルワニ 闘牛 エランド シャイア馬 ゾウアザラシ
D  ヒョウ ピューマ ヘラジカ アメリカクロクマ 闘ラクダ ジャコウウシ イノシシ アナコンダ
   ニシキヘビ ゴリラ ヌマワニ ツキノワグマ ナマケグマ
E  ユキヒョウ ブチハイエナ トナカイ シマウマ ヌー サンバー バク ジャイアントパンダ
F  人間最強格闘家 ハイイロオオカミ オオヤマネコ ウンピョウ オランウータン
   バーバリシープ 闘犬 クズリ ラーテル ダチョウ


というものでした。
まぁあくまでこれはそこで書き込んでた人たちの考えで、みなさんの中には
いやそんなことない、あれはもっと強いというものがあるかもしれません。

僕も大好きなチーターが入ってなくてがっかりでした。

ただこれは野生の世界のもので、人間社会のものではありません。
今この文明社会の世の中で強さを表すものというものは肉体の力ではないのかもしれません。
しかしここ一番という時に、やはり力が必要な時もあると思います。

とつぜん暴漢に襲われた時、かわいい子が街でからまれてるのを見かけた時
あなたの筋肉は大丈夫ですか?
勉強ばかりしていませんか?
そう、世の中知恵だけではダメなのです。
先日むしろ力が全てだと示すような商品があることをネットで知りました。





f0001512_22584480.jpg




  しかし僕には知恵と力、その両方がありませんでした。
[PR]
by hai_kun | 2005-11-19 00:09 | 日常
<< 日本の夜明け どうもはじめまして >>