ヴァーチャルニートアイドルの杯のブログです☆
by hai_kun
カテゴリ
日常
バトン
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
「勃起不全(精力減退/イ..
from 勃起不全(精力減退/ED/イ..
シークレットバトンが嫌い
from mixiコミュ紹介ブログ
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アドベントカレンダー

週末はクリスマスですね。

誰もが知ってるキリスト教のお祝いの日です。

僕は、日本キリスト教団設立の、ぱっと見教会にしか見えない幼稚園を卒園しました。

食事の前にお祈りしたり、よくわからないけど礼拝堂でお祈りしたりと大変でしたが、
そこでの音楽、クラシックや賛美歌はとても好きでした。

この時期お店に入るとよくクリスマスソングが流れていて、
それを聞くたびなんだかその当時のことが思い浮かびます。


うそですね、全然思い出しません。
言ってみたかっただけでした、すいません。


まぁそんなクリスマスなんですが、皆さんはどのように過ごしますか?


ふと気になったので、「クリスマス」「過ごし方」等で検索していると、
他国のクリスマスと日本のクリスマスを比較するサイト等がたくさんありました。


どうやらクリスマスの過ごし方は国によって多少の違いはあるものの、
家族と過ごすというのが多いようでした。

日本ではやはり、恋人と過ごすというのが一般的なのかもしれませんが、
そのことに対しての批判的意見がとても多かったです。


どう過ごそうと自由という気もするんですが、僕にはよくわかりません。


仕事があり、終わったあとも家に帰って寝るだけという方や、
受験勉強でそれどころじゃないという方もいると思います。

予約がどこも取れなかったので、仕方なく家で過ごすという方もいるかもしれません。


僕は予約が取れなかったわけではありませんが、家で過ごすことに決めました。


クリスマスの過ごし方、世間の方たちはどんな感じなのでしょう。


『世の中のトレンドはここでつかむ!』のgooランキングによると




2005年、クリスマスの恋人との過ごし方ランキング(1年未満)

 1位 家でゆっくり過ごす
 2位 レストランなどで外食
 3位 クリスマスイルミネーションを見に行く
 4位 ドライブ
 5位 家でパーティをする
 6位 ショッピング
 7位 イベントに参加
 8位 映画
 9位 国内旅行
 10位 カラオケ




という順位でした。

(1年以上3年未満)も(3年以上)もともに1位は家で過ごすで、
他の順位にも大きな違いは見られませんでした。


なんだか思ってたよりも家で過ごす方が多いんですね。

5位の家でパーティもとても楽しそうです。


でも本当は僕が見てたランキングはこっちでした




Q:クリスマスに恋人がいない場合、どのように過ごしますか?

 ひとりで家にこもる……35%
 友達と飲みに行く……24%
 友達とパーティー……17%
 その他……14%
 残業する……10%
 カップルであふれる街を離れ旅に出る……0.4%




恋人なんていないのに、恋人との過ごし方を見ても仕方ありません。


ですが、これを見てもあまり参考になりませんでした。


僕にはクリスマスをともに過ごしてくれる友達はいませんし、
残業しようにも職についていません。もちろん旅に出る資金もありません。
家で過ごすことに決めたなんて言ってみたものの、
実際は一人で家で過ごす以外どうしようもありませんでした。




なーんだ、じゃあいつもの毎日と同じなんですね。
[PR]
by hai_kun | 2005-12-22 23:24 | 日常
<< 暮れ暮れて餅を木魂の侘寝哉 大安に起きた悲劇 >>